291609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミドリノヘイワ

ミドリノヘイワ

プロフィール

プロフィール
ライン

皆さん占いって好きですか?
自分は占いは全く信じませんが・・・大好きです(笑)
信じていないくせに、雑誌の占いページや目覚ましテレビの今日の占いなんかをついつい見てしまいます。
でこんなサイト見つけてしまいました。


その名も馬占い!





もちろんやった(笑)


で結果は以下の通り。
おいらはこんな馬らしいです。
興味ある方は最後にリンク置いておきます。
どんな馬だったか等ご報告してくれると嬉しかったりします。

あなたは「エイシンワシントン」タイプです
時折見せる爆発力。 ワシントン
感受性が豊かで細かい変化にも鋭く気付き、精神的に敏感。普段は優しく平和的ですが、切れると暴走してしまい誰にも止められません。そんなあなたの姿は、ものすごい爆発力と激しい気性を内包するエイシンワシントンを見ているようです。


ワシントンタイプの基本性格

金運 Money ★★★☆   仕事(学業) Work ★★☆
大体の場合は、欲しいものがあったとしてもジッと我慢して、なかなか無駄 遣いはしないようです。ただしお金を使うと決めた日は、とことん使ってしまいます。その日は無駄 な買い物もたくさんしていて、周囲からはそのギャップをいまいち理解できないようですが、本人的には満足した使い方ができているみたいです。   激しい気性ゆえに、失敗と成功を繰り返して世間一般 からの信頼はイマイチ。ただし本物のエイシンワシントンのように、一部の人間からは好かれるようです。人と競争することが苦手で、何かを探究していく方が合っています。また人付き合いも不得手で接待するのもされるのも嫌がります。鋭敏な感性は絵を描いたり彫刻を彫ったりすることに向いているようです。
恋愛運 Love ★★☆   健康運 Helth ★★☆
好きな女の子の前ではどうしてもモジモジしてしまい、なかなか思いを伝えることができないでいるようです。空想癖があり、好きな子ができると年柄年中その娘のことを考えてしまいます。追い込まれてどうしようもない状況になると、突然大胆な行動に及ぶこともあります。思いきった方が好結果 を得られる様子。たまに出る思い切りの良さがワシントンタイプの良いところです。   取るに足りないことで傷付いてしまい、悩むことが多いワシントンタイプ。精神的な病から、肉体的な病へと繋がってゆくことも少なくないようです。また病気になった時、薬に頼ってしまう傾向もあるみたい。昔から病は気からとはよく言ったもので、少しくらい体調が悪くても平然と構えていられるくらいの気丈さが必要ですよ。

相手がワシントンタイプだった場合

友人の場合 Friend   上司(先生)として Boss
基本的には無口で、質問されてもその答えを言うだけ。ユニークな答えが返ってくることはほとんどないでしょう。ただし一度心を許した相手にはとたんに雄弁になり、何でもかんでも喋ってきます。   普段は優しく、平和的で面 倒見もよいのですが、普段から溜まっていたうっぷんが爆発してしまうとさあ大変。手が付けられなくなります。ただ爆発した後はケロッと元に戻っていてあとくされはないみたい。
気になるアイツ Daisuki   好敵手出現 Rival
いわゆるキレるとコワいワシントンタイプは、自分の中にストレスを溜めてしまいがち。定期的に遊びに行くなどして、彼の中の悪い空気を抜いてあげると良い関係は長続きしそう。基本的には優しく、包容力のあるタイプです。   1センチで栄冠を逃したワシントンタイプはちょっと競ると弱いところがあるようです。こちらの存在を強くアピールすれば、身をひいてくれることもしばしば。ただ、強い爆発力を持っていることを忘れないように。

本物のエイシンワシントンはどんな馬?
抜群のスピードと粘っこさ。
若い頃から期待はされていて、先行するスピードはあったがいまいち持続性がなく、粘っこさに欠けていた。素質が開花したのは6歳(現5歳)の秋。15番人気を背負って出たマイルCSで逃げ粘ってジェニュインの3着。ようやくスピードに加えて粘りも出てきた。続くCBC賞をレコードで逃げきり、3番人気に支持されたスプリンターズS。ここでも軽快に逃げて、最後はフラワーパークと並んだところがゴール。結局首の上げ下げで1センチだけ足りずに2着に泣いたが、あのスピードと粘りはまぎれもなく天下一品だった。

リンクです。
↓↓↓↓↓
馬占い


© Rakuten Group, Inc.